第31回沼田町ふるさと祭り(パート1) 2006:11:12:16:23:58

2006年11月12日
11月11日・12日と2日間にわたって、【和と輪で結ぼうふるさと沼田】というテーマのもと【第31回沼田町ふるさと祭り】が開催されました。
11月11日午後1時30分よりオープニングセレモニーが行われました。
オープニングセレモニーには、広島市長・助役(2名)・環境局長・都市整備局長・教育長・社会局次長・安佐南区長と市の部課長級の幹部が勢ぞろいのセレモニーとなりました。(現在市は、沼田地区に火葬場新設・ゴミ焼却場の建て替えを提案している)
大会副委員長の開会宣言(上田)・祭り委員会会長の挨拶(原田)・広島市長の祝辞(秋葉)・市議会議員の祝辞(谷口、安達)・衆議院議員の祝辞(河合、増原)とつづき、30名を越える来賓の紹介がありました。
そして、くす玉割・鏡開きと行われ、最後に祭り実行委員長(奥田)の乾杯でセレモニーを終えました。
午前中雨の中、役員の皆様の準備は大変でした。最後に公園の土の上にブルーシートを敷き詰めての開会でした。その熱気のせいで、午後からは雨の止んでいる時間が多くなりお祭りは盛り上がりました。役員の皆様大変ご苦労をかけありがとうございました。
夜は、カラオケ大会がありました。21町内会から22組の歌手が出場され、公民館大広間は満員の熱気で盛り上がりました。それにしても年々、カラオケのレベルは上がってきて、国民総歌手の時代が来ているような気がしました。

コメントをどうぞ