初戦勝利サンフレッチェ 2012:03:11:08:12:13

2012年3月11日

 昨日(3月10日)Jリーグサンフレッチェ広島対浦和レッズの試合をビッグアーチで14時から見ました。因縁の好カードという事で試合前から広域公園周辺は人でいっぱいでした。スタンドに入るとバックスタンドもほぼ満員ですごい熱気にあふれていました。(入場者数約3万人)
 試合が始まると因縁の槙野選手がボールを持つとバックスタンドからブーイングの嵐でした。
 久し振りに観に行き会場独特の雰囲気を味わいました。

    001.JPG
        ビックアーチに入るため長い行列が出来ていました。

    005.JPG

                  レッズのサポーター

    

  

    006.JPG

              サンフレッチェのサポーター

    007.JPG

                  試合前のセレモニー

 静かな立ち上がりから、最初のシュートを放ったのは浦和でした。5分に敵陣でボールを奪って素早く攻め込み、最後は梅崎がシュートしました。その後、広島が押し気味に試合を進めましたが、決め手を欠き一進一退で前半を終えました。(前半0ー0)

 後半が始まって4分、ミキッチの右からのセンタリングを石原が合わせ、GKがはじいたところを佐藤がプッシュし、得点を取りました。。J1通算100得点まであと4点とする今季初ゴールが決まり、リードを奪いました。

 その後も広島が押し気味に進めましたが、勝負を決める2点目が奪えませんでした。浦和は終了直前の槙野のヘッドが防がれるなど、最後までゴールを割れませんでした。結局、そのまま1ー0で広島が勝利しました。試合を終始優勢に進めた広島に対し、浦和はあまり見せ場を作れませんでした。ペトロヴィッチ監督・槙野選手・柏木選手と広島から浦和に移ったことで注目度が高まった一戦は、サッカーの完成度の違いがそのまま結果となりました。



コメントをどうぞ