明日から選挙戦 2011:03:31:10:01:15

2011年3月31日

 今朝(3月31日)、「松井かずみ市長候補」と一緒に大塚交差点で朝立ちをしました。行き交う車に手を振り、礼をします。後援会のメンバーが青いジャンバーを着て50人くらい手伝ってくれました。朝早くからありがたいことです。感謝!感謝!!

 明日から選挙戦が始まります。2月から後援会活動をしてきました。その間、後援会のスタッフには大変お世話になりました。朝から夜まで事務所に詰めていただき、しっかりと準備をしてもらいました。感謝!感謝!!感謝!!!

 しかし、しっかりと準備をしてきたつもりですが、やり残したことが有るのではないかと、毎回不安になります。気持ちを切り替えて明日から精一杯戦うつもりです。

 東北関東地方大震災で、大変な被害に合われた方々に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。テレビ等を見るたびに心が痛みます。地震・津波・原発事故三重苦の状況です。東日本だけでなく、日本全体に係る「国難」だと思っています。日本国を挙げて復興に当たらなければならないと思っています。

 このことで、世の中が自粛ムードになっています。しかし、西日本が元気を出して日本を救わなければと思っています。自粛ムードに流されて西日本まで元気がなくなっては日本は沈没してしまいます。西日本が元気を出して日本全体を盛り上げて東日本をカバーするくらいの気持ちを持たなければ、この国難は避けれないと思います。心の痛みを持ちつつ、我々西日本に住んでる国民が頑張る時だと思います。また、この選挙を通じて広島を元気にする人を選び、広島が元気になることが大事だと思っています。

 今回の選挙戦は、この意味からも非常に大事な選挙だと思っています。しっかりと戦い、勝ち名乗りを挙げ元気な広島を作るために邁進したいと思っています。

 明日から4月10日までブログを休みます。公選法で書き換えは禁止となっています。

 



コメントをどうぞ