義援物資 2011:03:30:06:24:52

2011年3月30日

 3月27日、21日の後援会支部長会で決めた東北関東大震災に被災された方々に義援物資を送りました。タオルに絞った義援物資は6日間で大小合わせた段ボール23個分ありました。枚数にして2,000枚を超えていました。色々な地域の方々が事務所にタオルを持ってこられました。おばあさんが手押し車にたくさんのタオルを積んで持ってこられたり、ある商店主は、お礼の配るタオルを200枚入った段ボールをそのまま持ってきてくださいました。あっという間に事務所はタオルで溢れました。事務局のスタッフの方がそれを仕分けして段ボールに詰める作業を黙々ととやっていただきました。地域の方々の熱情とスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です

    001.JPG

       お礼の張り紙(タオルの山の写真を撮るのを忘れていました)

こぼれ話

 タオルの中に郵便局の「定額貯金の証書」が入っていました。金50,000円の証書でした。名前が書いてあるのでどなたのかはすぐ解りましたので、お返ししました。タオルと一緒に仕舞い込んで忘れておられたのだと思います。昭和44年発行の証書でした。その当時の金利は高かったので幾らになっているのでしょうね?「善行は報われる」ですね!!

以下の要綱で集めました。

義援物資を集めています

谷口おさむ後援会

 

3月11日東日本を大地震・津波が襲い大変大きな被害を起こしています。マスコミ等で見ますと避難生活は過酷を極めています。災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、災害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、福島第1原子力発電所の放射漏れ事故で、多くの方が避難生活を強いられています。より早い解決を祈っています。

 

日本国にとって戦後最大の国難状況を起こしています。

日本国民がこぞって、この国難を乗り越えなければいけない時です。

 

そこで、「谷口おさむ」後援会では義援物資を集めて、災害地に送ろうと決定しました。今回は、家に眠っている「タオル」を集めたいと思います。どうかご協力を、よろしくお願いします。

 

集めるもの

 タオル】新品のものに限ります

 バスタオル・スポーツタオル・フェイスタオル・ハンドタオル

  それぞれ箱から出して分別して、ご提供ください

 

期日

3月27日(日)まで(朝10:00ー18:00)

 

集める場所

 「谷口おさむ後援会事務所」(沼田町伴5014)

 電話 849ー6810

 アストラムライン伴中央駅東(川中醤油 東隣)

 

集まった義援物資は、日本赤十字社を通じて現地に送付します

 



コメントをどうぞ