サラリーマン川柳 2011:02:20:07:39:05

2011年2月20日

 今年も第1生命の第24回サラリーマン川柳の募集があり100選が発表になりました。この100選の中から投票により優秀作品が決まるそうです。(2月17日ー3月16日)毎年興味を持ってみています。世の中の様子がよく現れます。今日は30本掲載しておきます。
      (第1生命 サラリーマン川柳コンクール ホームページ引用)

1 ボーナスは メガネかけても 飛び出さず      
2 父さんの 機密費すでに 底をつく          
3 クレームも 社員じゃわからん パート出せ      
4 ノー残業 妻のストレス 増加中
5 そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー 
6 コンビニで 整いました 母の味 
7 持ってない ととのえられない 我が会社 
8 命かけ 税金払う 喫煙人 
9 体重計 乗るたび「ゲゲゲ」な 我が女房 
10 最近は ケータイ無いと 字が書けず 
11 指舐めて ページをめくる アイパッド 
12 上がらない 給料・職名 右の肩 
13 イクメンと 乗せられ今や 家事すべて 
14 老人会 65才は パシリ役 
15 初孫の 笑顔にまたも 拝観料 
16 月給日 「ゲゲゲ」と女房 肩落とす 
17 アルコール カロリー、ボーナス オールゼロ 
18 何になる? 子供の答えは 正社員 
19 おれだって 束ねてみたい 髪と部下 
20 晩婚化 婚活最後は 髪頼み 
21 金(かね)かけて 整いました 妻の顔 
22 子育てが やっと終わって 次は親 
23 いつかやる きっとやるぞと もう定年 
24 日本海 どこからどこまで 日本かい 
25 おこらすな ママのいかりは パパにくる 
26 ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈 
27 夢託し 息子に遼と 名前付け 
28 風呂の順 2番じゃダメかと 追い出され 
29 救助まだ? 不況のトンネル 出口なし 
30 見栄で買い 使いこなせぬ 哀フォンだ 

 



コメントをどうぞ