雪化粧 2010:12:27:07:21:10

2010年12月27日

 今朝(12月27日)は、この冬初めて雪がうっすらと積もりました。朝の散歩は真っ暗い雪の降っている中の散歩でした。顔に降っている雪が当たるのが、懐かしく気持ちの良い思いがしました。(スキーをしていた時、顔に雪が当たるのを思い出しました)

   005.JPG

         木々は薄ら雪化粧、屋根の雪は約2cmです

   007.JPG

                   畑も薄ら雪化粧です

 今朝の我が家の気温は、室内気温 6,2℃・湿度50%、室外気温 2℃・湿度74%でした。

 今日の日の出・日の入りは、2010/12/27  7:15   17:07 です。
 冬至の日の出・日の入りは、2010/12/22  7:13   17:04 です。
 冬至以降は、日が長くなると思っていたので、日の出が早くなると思っていましたが、日の入りが遅くなるだけでした。
 日の出が早くなる分岐点は、2011/01/14 (7:17 ー17:22)・2011/01/15 (7:16 ー17:23)と1月の14日と15日でした。冬至から朝が明けるのが早くなると思っていましたが間違っていました。まだ当分、暗い散歩となりそうです。 

 昨日今年の八朔が出来が良いと写真を撮りました。今朝は雪をかぶっていました。

   003.jpg

   昨日(12月26日)撮影・大きな八朔がたわわに生っています。(樹齢約5年)

   006.JPG

                雪化粧をした今朝の八朔の木

 



コメントをどうぞ