衣替え 2010:10:27:06:14:33
昨日(10月26日)の朝、散歩に出発する時の室内温度が20度でした。何時もとあまり変わらない温度でした。朝食を取りブログを書いた後からどんどん冷えてきました。8時AM過ぎには室温が19℃、18℃と下がってきました。天気予報通り寒くなってきました。ようやく10月終わりの気温になってきたようです。
早速、衣替えをしました。今年は何時夏物と冬物を変えたら良いか解りませんでしたがようやくその日が来たようです。全て取り替えズボンをはいてみました。するとどうでしょう。昨年まできつかったズボンが非常に楽にはけます。少しだぶつくぐらいです。昨年10月から始めた「バナナ ダイエット」が効をそうしたようです。体重で言うと約10kg減量できました。体重の重いときは気が付きませんでしたが、体が非常に楽です。膝も痛くなりません。これを続けて行こうと思っています。若い頃は80kg位でしたが、昨年の10月ぐらいに87kgくらいまで太りました。これは大変だと「バナナ ダイエット」を始めました。現在は75kgになっています。この体重は最初の選挙の終わった時の体重です。バナナダイエットを紹介しておきますが、要は1日の総カロリーをいかに少なくするかと言うことと、毎日一定時間に体重を計り体重を機にすると言うことだと思います。
バナナでダイエットできる理由
それはバナナの含む「酵素」にあります。バナナには、脂肪を分解するための酵素がたくさん含まれているのです。ただし、この脂肪を分解する酵素は、温度が43度以上になると壊れてしまいますから、必ず生のバナナを食べるようにして下さい。熱が加えられている加工食品ではダメです。生のバナナが脂肪分解の効果を発揮します。
また、バナナ「だけ」食べるというのもミソです。午前中という時間帯は、前の日の晩にべたものをまだ消化している、消化のサイクルの時間にあたります。ですので、バナナのみという単一の食品を食べるのが、内臓への負担も少なく、消化吸収が良くて効果を発揮するのです。
便秘解消
バナナは食物繊維をたくさん含んでいますので、朝バナナダイエットを続けているうちに、便秘が治ったり、お肌の調子がよくなったりと、嬉しい副作用もあるかもしれません。
朝バナナダイエットのやり方・方法
朝食にバナナをゆっくりとよく噛んで食べます
バナナに本数の制限はありません、好きなだけ食べても結構ですよ。
飲み物は常温の水
朝にバナナを食べたあとは、冷やしたりしていない、常温の水を無理のないぐらいの量を飲んで下さい。コップ1杯程度でよいでしょう。朝食後、15分から30分程度経過したら、水以外のものを飲んでもOKです。
朝バナナダイエットなら、おやつも食べてOK!
朝バナナダイエッではおやつを食べても問題なしです、嬉しいですねー。おやつのおすすめは、チョコレートや和菓子です。ただし、アイスクリームなど、体を冷やすものは避けましょう。
夕食後に小腹が空いたら、果物を単品で。
夕食が終わったら練るまで何も食べない方が良いのですが、我慢できない場合は、スナック菓子などは避けて、果物を単品で食べましょう。何種類ものフルーツを食べるのは避け、バナナならバナナのみを食べてください。バナナ以外の果物でも大丈夫です。単品で食べて、できるだけ内臓に負担をかけないのがミソです。朝のバナナと同じく、しっかりと何回も噛んでください。
運動は不要ですが、やったほうが良い。
朝バナナダイエットでは運動の必要はありません。ただ、程よく筋肉をつけて綺麗な体型を作りたいとか、リバウンドしにくい体を作るために、運動できるなら運動した方が良いでしょう。ただやせれば良いよいうダイエットであれば、その必要はありません。運動する場合でも、軽いダンベルトレーニングやウォーキングなど、それほど負荷をかけなくても良いでしょう。
(楽天 CopyRight 2008 引用)
コメントをどうぞ