くれ観光特使 2009:08:28:05:59:57

2009年8月28日
 昨日(8月27日)同僚議員のホームページを見ていると、K議員が東京に出張をした時の話が書かれていました。私もお会いしたことのある、公務員出身の亀田さんが呉市の観光特使として任命されたと言う記事でした。隣の市、呉市の観光特使について調べて見ますと次の様なブログが見つかりました。面白い記事だと思いましたので掲載しておきます。

 

【団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)】

【亀さん、野次馬さん、INOの3名で共同執筆しています】

 

亀さん、くれ観光特使に!
  ―亀さんのふるさとへの恩返し―

 昨年の暮、故郷の呉市役所から一通の依頼状が届きました。

 読んでみると、故郷の呉市は、“地域に根付く歴史・文化,そして,瀬戸内海の自然を最大限活用するため「海色の歴史回廊 くれ」をキャッチフレーズに,積極的な観光振興策に取り組んでいる”こと、ついては、“観光地としての呉市の魅力を全国に紹介し、呉市の知名度アップと入込観光客の増大を図るため、「くれ観光特使」の一人になって欲しい”という内容でした。

 

就任すると
1,呉市の観光等に関する最新情報『くれナビ・マガジン』のメール定期配信、
2,
呉市観光施設(注)の割引特典付きの名刺の贈呈とあります。
 要は、“首都圏の人に、呉市の観光を宣伝し、観光施設の割引券を配って欲しい”という趣旨です。
 呉市の観光施設については、参考の呉市観光ガイドブック「海色の歴史回廊・くれ」を見ていただければ、詳しく分かります。
 呉市の観光施設の僅かの入場料が割引になるからといって、東京の知り合いが“観光のために呉市に行ってみよう!”と決断するとも思いませんが、故郷の魅力を積極的にPRすることで、生まれ育った「ふるさとへの恩返し」が出来るかも…とも考えて、引き受けることにしました。

 全世界的・全国的な不況の進行する中で、ふるさとの観光振興を始めとする経済振興を願い、微力ながら、最大限のPRをしたいと考えている亀さんです。

             (記入者:亀さん)2009年3月5日
                      



コメントをどうぞ